やっぱり溝の口『鉄』が1番だ。  2015年1月24日(土)

焼き肉だ!「鉄」だ!


我が家が焼き肉と言ったら溝の口の「鉄」である。
「寒過ぎる!」という理由で正月恒例行事だった初「鉄」に行かなかったので、今回行って来た。

「やっぱり美味しい!」


s_0051.jpg


近さ、コスパ、肉質、店の雰囲気、色々なモノを総合して今のところトップである(我が家調べ)
シロコロホルモン399円(税込)が大きくて美味しいのよ。同じホルモンでも店によって違うもんなんだなぁって本当に思います。
あと「鉄」のウリとして、外や入り口近くの寒い席は「ラッキー席」と言って、特定のメニューが激安だったりするんスよ。






僕らの中での「鉄」の競合店


現時点での競合店などの情報をまとめておこう。
■「いくどん」…肉は美味しい。鉄と雰囲気は似てるが若干高い。百合ヶ丘店じゃないとノリが悪い

■「安安」…一時期はトップに君臨したが、肉質がかなり落ちた印象。店によってサービスの質も落ちた。

■「安楽亭」…肉質など値段に見合って無い感が強い。店員さんの対応力が低い(我が家近くの話)


はっきり言ってあまり多くの店に行ってるわけじゃないのでまだまだ良い店があるのかもしれないけど、我が家の周辺で「鉄」が1番レベル高いんじゃ無いんじゃないだろうか。




「鉄」の同系列店


同系列で下記の店がある。
牛炭屋…メニューは似てるが若干高い。七輪じゃないので煙や匂いが気になる場合はコチラ。僕は雰囲気、コスパの面で断然鉄の方が好き。
たまいのホルモン…鉄とほぼ変わり無いメニューなのでココでも良い。実は昼の12時からやっている。
二の鉄…実は行った事が無いけど、検索するとこっちの方がヒットするので実は人気がかなり高いお店なのかも。



溝の口に来ていて、「ホルモン食べたいな」と感じたら是非この系列店へ行くべし!!




■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク