思い立って「明治神宮 → 原宿」な日。  2015年1月26日(月)

明治神宮へ行こう!


なぜそうなったのか理由は特にないんだけど、25日の日曜日の午後に明治神宮に行って来た。
今年になって何回目のお参りであろうか。

お昼を登戸駅の日本海庄やですます。
天ぷらは若干しょぼかった気がする。インプットしておこう。
コーヒーが無料でセルフサービスなのが良い。


dsafdsa_20150128110418da0.jpg





参宮橋駅から明治神宮へ乗り込む


本来なら、千代田線・明治神宮前駅から乗り込むのが定番なんだけど、今回は小田急線の参宮橋から乗り込んでみた。これはアキ奥様が良く使っていたルートらしい。僕は初めてだったのでとっても新鮮でした。

名称未設定

sadadsa.jpg

明治神宮に着くとエライ混んでいた。これは想定外だ。日曜日っていつもこんなに混むんだろうか。
参拝の列に20分くらい並んでお参りする。

アキ奥様が同僚に安産のお守りを買おうかとしばらく前から言ってるので売店に行くが高いので買わず。
「買わんのかい!」
「川崎大師で買えばいいかな」
「ま、またお参り行くんかい!」
楽しいからいいんだけど。




原宿・竹下通り


参拝を終えて原宿方面に歩いて行く。ホコ天があった方にはローラー族と呼ばれる人達が踊っていた。リーゼントにサングラス。黒の革ジャンに黒のパンツのロカビリースタイルというのだろうか。これは色々な所で良く見かけるが、僕は全く接点が無い方々である。

代々木公園ロカビリー・ローラー族まとめ - NAVER まとめ

竹下通りに突っこむとこれまた大変な混雑っぷりだ。年末に行った上野のアメ横もすごかったが全く違う文化が広がっていてびっくりする。着飾った小中学生と思われる女の子達が多いのだ。なんだか異質な空間であった。

定番のクレープ、爆弾焼きなどを食す。これがとっても美味しかった。





竹下通りにある「ソラド」という異質な空間


爆弾焼き本舗が入ってる『ソラド』というファッション&フードスペースなビル内の異質具合が半端なかった。


fff_2015012811201388f.jpg


2階に上がると、アイドルやモデルに憧れるもしくはすでにやってるようなオシャレに身を包んだティーンズな女の子達のたまり場とかしていた。みんな一生懸命化粧に勤しんでいる。しかも化粧できるオープンな楽屋のようなスペースがある。鏡台があってそこで化粧できるのだが、外からは丸見えというスペースだ。

売ってるモノも小学生のファッショングッズが多くを占めてる場所だった。なんかすげぇ。

竹下通りでカワイイを見つけよう! | SoLaDo 竹下通り





こんな感じで最近近場での探索がブームである。

次はどこに行こうか。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やすと邦子がヤスクニにいく。みたいなのは無いの?

No title

ジンタ⇒甚たこさん
やすとクニで靖国!うまい!!

ヤスクニって一瞬どこかのローカルのスーパーかと思ったよ。

No title

だじゃれしか言わない親父
悠翔はどう思っているのでしょうか?

No title

ジンタ⇒甚たこさん
ウケようともウケなくとも、己の信じる笑いを貫き通す姿を見せる事が1番。

No title

>己の信じる笑いを貫き通す姿を見せる事が1番。

そんな勇気ないなぁ。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
大丈夫だぁ〜!
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク