突然の解散発表。  2015年2月8日(日)

HIRYU(ひりゅう)の解散発表


知り合いバンドであるHIRYUが解散発表をしました。
ボーカルのジェイソン國分さんが2月8日に自身のブログで突然の発表。

ちょっと前のブログにはライブ活動の様子など熱く書いてあったので急でびっくりしてます。

僕らよりひと回り以上年上のバンドさんで(50代じゃなかろうか)、いわゆる”オヤジになっても音楽してる素敵な方々”だと思って尊敬の念も頂いていて、精力的に活動してらっしゃるので”解散”という単語が出て残念です。

img_0_20150209200355082.jpeg



理由は下記引用の通りだそうです。

HIRYUの楽曲の一部に著作権に問題があり、本日、メンバー五人で会合、検討を重ねた結果、HIRYUとしての活動を終了、解散することになりました。
 この件の責務は私にあります。メンバーに責はございません。
 詳細に関しましては、私に個人的にお尋ねいただければ説明します。が、多少の時間を私にください。

 たいへん長い間の応援に感謝申し上げます。



告知: ジェイソン國分の『魂、鳴りやまず』


うーん、どうしたんだろうねぇ。
曲の著作権で何か問題が発生してしまったみたいだけど、解散までするって事は結構な事柄なんでしょう。
HIRYUの名義は捨てて違う名義で活動とかなのかなぁ。ジェイソンさんが多大な愛情を注いで長らく活動して来たバンドなのでそのまま終わりにするとはちょっと思えないんですよねー。


夏に富津に呼んでもらったあのイベントとかはどうするんだろうなぁ。
イベント自体はHIRYU主催という名目じゃなくてジェイソン國分名義でやっていくんだろうか。

今はなんやかんやと忙しい時期かもしれないので、もう少しブログの記事で動向を見守りたいと思います。



We Are Rock'N Roll Band by HIRYU - YouTube







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>HIRYUの楽曲の一部に著作権に問題があり、本日、メンバー五人で会合、検討を重ねた結果、HIRYUとしての活動を終了、解散することになりました。

甚たこって「銀だこ」の著作権犯してないのでしょうか?
もしあるなら 今日でグループ解散します!!!

No title

ジンタ⇒甚たこさん
甚たこグループの粉もの屋、なんか期待しちゃいますな。


銀だこ最近食べてないなぁ。
昔は行列が出来ていたのになぁ。揚げてるのが新しいと思っていたけどねー。
うちの近くに屋台で出してるたこ焼き屋さんが断然美味しいしねー。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク