分倍河原があなどれない。  2015年2月12日(木)

分倍河原駅に行ってみた


最近、近くの知らない駅に行ったりする事が楽しくなってる我が夫婦。
今度は分倍河原に行って来ましたよ。

最初、奥さんが「キッチン周りのモノを見たいから”立川IKEA”に行きたい!」って言ってたんですけど、結構最近行ったような気がして、他に品揃えが豊富で近くて行った事のない場所ないかなぁと探していたら、分倍河原駅から歩いて行けそうな”島忠・HOME'S”を見つけたんですね。

c15cc6147cfca19cb5ead5e5336abc87.jpg


「なんだか色々ありそうだぞ!」という予感がしてね。

というわけで行ってみたらびっくり。品揃えが半端なかった。これはすごい。
今まで色々ホームセンターとかは見てきたけど、これだけ種類が豊富で”かゆいところに手が届きそうなモノ”が沢山置いてある店は無かったなぁ。

色々なアイデアグッズとかあるじゃないっすか。でも最近じゃどこの店も似たり寄ったりになって来てるよなぁとか思うわけですよ。例えばユニクロのヒートテックみたいなのってどこでも置いてあるじゃないですか。でもここは違う。さらにもう一枚上手というか、一手先を見透かされてるようなグッズが多くあって、とにかく刺激を受けまくりました。

いやー、すごかった。これは東急ハンズに匹敵するぞマジで。とにかく色々見てたら2階の家具エリアに行く元気なくなったくらい。次は2階に行ってみよう。

あ、ちなみに最終的に買ったのは”金ざる”1個という。
あと全体的に安くはないです。わはははは。


20820220.jpg






なんで・や 分倍河原店が閉店していた


2011年の7月に高尾のトリックアート美術館に行った帰りにこの分倍河原で飲んで帰ったんですけど、その時のお店「なんで・や」という所が閉店してしまってました。そこで食べた「なんでやホルモン」っていうのがすごい美味しかったんだけどなぁ。

残念だ。




斬新な立ち食いそば屋があった


な、なんだこの店は。とりあえず画像を見て下さい。


BtcKUliCMAAP9EH.jpg


入り口低いな、おい!!

「オールウェイズソバ」 というお店らしい。



↓情報は下記まとめにお任せしましょう。
【グルメ】立ち食いそば屋がスタイリッシュ過ぎると話題に!【お洒落】 - NAVER まとめ






お昼食べた中華屋「万龍記」


お昼食べたのが「万龍記」という中華屋。中国人の方がやってるお店ですねー。

sdafdsa_20150213210010bc3.jpg


↓ランチ 鶏みそ炒め 750円
dsafdssa.jpg


・ボリュームと味と値段を総評してなかなかという感じ。
・アバウトな感じの中国人の店員さんもなかなかアジがある。
・アイス用のスプーンがコーヒーに入っていたりチグハグだ。(食後のコーヒーもかなりの食最中にやってきた)
・喫煙OKな店らしく(普通分煙とかしなきゃダメなはずだが)隣のテーブルのおっさんがタバコぷかぷか、かつゲップをする下品な輩で奥さんが嫌がり席移動した。(店員さん「席、ぜんぜんいいよー」)


次回、分倍河原に訪れた時に入るかどうかは奥さん次第であろう(僕はボリューム満点なお店なので全然OKだ)

万龍記 - 分倍河原/中華料理 [食べログ]





という事で、完全に備忘録でした。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク