鈴木みそ先生の2014年電子書籍の収支。  2015年2月19日(木)

鈴木みそ先生が2014年電子書籍の収支を発表した


漫画家・鈴木みそ
僕が中高生の頃ファミ通に連載していた「あんたっちゃぶる」「おとなのしくみ」というルポ漫画が大好きでした。
両作品とも全巻持っていて、結婚時の大断捨離時にも手放さなかったくらい好きな漫画です。(手放したら古本などでも見つけづらいんじゃないかという懸念もあった)


↓ドラクエ4発売当時の行列を取材に行った時のルポ。
ファミ通の浜村編集長も当時は下っ端。一緒に取材してます。
picture_pc_3e4a02635a9ef55060db05c4603f8fe4.jpg


この鈴木みそ氏の何が好きって、ゲーム業界のみならず、興味を持った事を取材してギリギリまで突っ込んで、かなり赤裸々に漫画にするという事。大胆な作風で時々問題になってしまう事もあったとか無かったとか。


最近では漫画の電子書籍化の先駆けとなって話題になってましたねー。


その鈴木みそ氏の赤裸々なキャラクターは今も変わってません。
2014年の電子書籍の収支を事細かに発表してました。
「コレは何部売れて終始は◯◯万円!!」
「コレ全く売れない!」
などなど、かなりおおっぴらに発表してます。なかなかここまで自分の手の内をさらす人っていないよねー。自分の稼ぎさえもネタにしてしまい笑いに変えてしまい、さらにお金に変わったらいいなぁというスタイル。素敵だ。


↓鈴木みそ2014年電子書籍の収支
2014年電子書籍の収支 - CHINGE


最近の作品は「限界集落(ギリギリ)温泉」と3.11が残した爪あとを取材した「僕と日本が震えた日」を読んだくらい。
「ナナのリテラシー」という最近の作品がどうやらソーシャルゲーム業界の事も描かれてるみたいなので興味深いなぁ。読んでみよっかなぁ。










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク