家賃の値下げに成功したよ。  2015年2月25日(水)

家賃値下げ交渉、成功。


うちは賃貸マンションである。
2009年に結婚した5月から入居開始したので、今年2015年の5月から7年目突入って事である。
なので、2年毎の更新がやって来た。

実は2013年、前回の更新でやろうやろうと思っていて期限が来てしまって出来なかったのが『家賃値下げ交渉』

110801_negotiation.jpg


今回はある程度準備をしてやってみました。

今住んでる所に空きが出来た時にネットでどれくらい相場が下がってるのか確認し、証拠としてキャプチャーしておいてそれをネタに交渉する。

中間に管理会社としてハウスメイトが入ってるので、直接オーナーと交渉ではなく、物件担当のスタッフさんに電話交渉という形でした。

という事で、3000円の値下げに成功。
何事もやってみるもんだ。



携帯電話の料金もそうだけど、どこからか月々の家計のコストをカットできないかと考えた結果、家賃を下げられたのは大きい。そしてこの3000円が僕の自宅で飲む酒代に回せるのだ!(←それかよ!!つ~か、家計から酒代出てるのかよ!と突っ込んでくれた方ありがとう。)



↓家賃値下げ交渉は下記のサイトを参考にやってみました。
更新時に使える家賃の値下げ交渉術 - NAVER まとめ
家賃は下げられる!?更新時のカンタン交渉術とは | Sagooo賃貸 [サグー]
賃貸住宅の更新料は払わなくてよい?家賃引き下げる絶好の機会?その具体的交渉法とは | ビジネスジャーナル







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク