カンちゃんのお父さん。  2015年3月7日(土)

カンちゃんのお父さんが亡くなりました


僕のやってるもうひとつのバンドの”クラフィ”
そのドラムを叩いてるカンちゃんのお父さんが先日亡くなりました。

こないだお通夜に行って来たんですが、新宿の宝仙寺という大きなお寺で本当に沢山の人が雨にもかかわらず訪れてました。地元の繋がり、仕事の繋がりなどとっても大切にしてる人だったんだろうなぁというのが伝わって来ます。(その昔、近くの新宿警察に柔道を教えに行ったりもしてて、その頃の教え子が今はかなり偉い立場になっていたりとか)


肺がんになってしまったという話を2014年末に聞いて、それから通院治療を続けているという事だったので、通院できるのであれば「まだまだ元気なのかなぁ」と思っていただけに、突然の訃報に驚きました。
(実はカンちゃんがタバコを辞めたのは、お父さんが肺がんになった事によりお母さんがカンちゃんのカラダを気遣った事によるという)


僕はカンちゃんのお父さんとはあまり話した事はないんですが(挨拶程度)、カンちゃんという僕にとって大切な存在をこうして世に生誕させ育ててくれたという事で、僕にとっても恩人だと感じてます。

もしカンちゃんという存在が居なかったら当然一緒にバンドはやってなかっただろうし、今僕が築き上げてる交友関係など全てが無かった事になる可能性があったわけで。(バンドが無かったら奥さんともこれほど仲良くなってなかった可能性もある。それだけバンド関係で繋がった交友関係は多い)



その感謝をお父さんに伝えて来ました。お母さんは疲れたように見えましたが、カンちゃんは思ったよりも元気そうで、僕が20歳の時に父を亡くした時ほどの悲壮感は無かった印象で安心しました。



後日カンちゃんからお礼メールが来て、その中で言っていた事。
「クラフィ(バンド)のステージを見せれなかった事は後悔」

そうだねー、一度くらい見てもらっても良かったよねー。
でもわかる。親に見せるのってちょっと気恥ずかしいし今更なぁという気持ちが僕も長らくあったから。
でも2009年の結婚を機に気持ちがクルリと180度変わって。

母と息子。お互いにいつ何があるかわからないし、バンドでの元気な姿を見てもらう事は絶対に親孝行になるはずだと信じて来てもらうようになりました。

なのでカンちゃんのお母さんに今度来てもらいましょうかね。



それでは、僕の周りの皆様がいつまでも元気で居てくれますように。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク