Wii「斬撃のレギンレイブ」購入 → クリア。  2015年3月8日(日)

Wiiの「斬撃のレギンレイブ」がセールだったので買ってしまった


最近任天堂が始めた『WiiUでできるWiiソフトのダウンロード販売』
もともとWiiのディスクのゲームも遊べるんだけど、名作をダウンロードで格安で販売しようとういもの。

定価で一律2,700円

さらに配信開始から一週間は30%オフで1,800円程度になる。
(Amazonだとさらに値引きされている)

って事で、前から気になっていたゲームである「斬撃のレギンレイブ」買ってしまいました。

名称未設定


いわゆる「三国無双」に代表される無双系タイプのゲームで、ワラワラと出て来る巨人達をバッタバッタなぎ払って蹴散らして行く爽快アクションゲームである。「地球防衛軍」を開発したサンドロットが製作したという事で、とにかく巨大な敵を画面が埋まるくらいに出現する。もう何がなんだかわからなくなる事もある。

最大の特徴は「Wiiリモコン」を振る事で剣を振り回せる事だ。これが思った以上に気持ち良い。
ズバっと一撃で多数の巨人を切り裂く感覚はWiiリモコンならではのものだと思う。

レビューなどでも絶賛されてる通りに楽しいゲームでおもいっきりハマってしまった。


UIや画質、処理落ち、ヌンチャクリモコンの操作性に難はある。
これもウワサ通り。

でもそれを補って余りあるくらいに爽快感と楽しさが勝る。
据え置き機から、しばらく心が離れていた僕が一気にクリアしてしまったくらいです。


無双系、地球防衛軍、モンハンなどが好きな方にはオススメである。


くしくもタイミング的に「ドラクエヒーローズ」というドラクエ無双がPS4で発売されたわけで、PS4いいなぁ、WiiUしかないなぁという方に是非。(←自分の事ですが)











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク