電動アシスト自転車初体験。  2015年3月22日(日)

念願の電動アシスト自転車に乗る事に成功した


いやー、一度乗ってみたかったんですよ、電動アシスト自転車。

A1168_Z1.jpg


坂道スイスイ楽ちんポン!という事で興味はかなりあったけど知り合いに持ってる人いないし(というか持っていてもわざわざ乗せてもらいに行くのか?という話だし)この手のものは自分で試してみないとわからないのでチャンスを伺っていたんですよ。



日曜日、またもや突然夫婦で思い立って「永山駅」という所に行ったんですよ。うちから近いけど「何もないだろう」と決めてかかって全く行かない。普通ならお隣の多摩センターまで行くだろうよ、と。しかしもしかしたら僕らが知り得ない何か利点があるかもしれない。


って事で行ってみたら、やっぱり特に秀でたモノは無く(中学時代は他校との野球部の試合で良く使っていた)昔となんら変わってない盛り上がりに欠ける駅だったんですが、駅前でYAMAHAのスタッフさんが電動アシスト自転車の試乗会というのをやっていたんですねー。


こ、これは願っても無いチャンス!って事でスタッフさんにお願いして乗ってみたんですが、平地だとどうもわかりにくい。
「坂道ないのかなぁ、試してみたいなぁ」とブツブツ言いながら乗っていたら
「アチラ少し行った所に坂道がありますのでどうぞ行って来て下さい!」とスタッフさんが言ってくれて、ちょっと離れた坂道で試すことができました。


これが本当に楽ちんポン!

やーすごい。すごい楽。スイスイだ。座っていても普通にスイスイ。ペダルにかける負荷が平地で乗ってるのと変わらないまま坂道を登ってイケる。人間ってすごいわー!

逆にコレ使ってしまったら元に戻るとキツイだろうなぁ…。



我が家の周りはかなり平坦な地形なので正直必要性は感じないが、もし坂道が多い場所に住む事になったら必要だろうなぁ。覚えておこーっと。

ちなみにアキ奥様の現在の職場が坂道がありまくりな場所ですが、お母さん達はほとんど電動アシスト自転車だそうです。


永山駅に行ったから体験できた。そう考えて無駄じゃなかったと思う事にしよう。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク