GUの次世代レジシステム・セルフレジがすごすぎだ!  2015年4月6日(月)

GUの次世代セルフレジ


いやーこれはマジですごかった。GUのセルフレジ
買い物して、最後のお会計のレジを自分でやるシステム。

つまり従業員要らず。これは画期的過ぎる。

セルフレジというのは今までも見かけたけど、このGUのセルフレジは本当にすごいですよ!!

タグ1個1個バーコードリーダーで読み取る必要なんてない。一気に読み取ってくれる。
下記から紹介。



■ATMのようなセルフレジ
コンビニに置いてある銀行ATMのような風貌のセルフレジ

名称未設定




■下にあるボックス(ロッカーみたいな)所に買い物カゴごと入れる
セルフレジの下にカゴごと衣類を入れられるボックスが付いていて、まるごと入れる。
今回はレジバッグである。ハンガーなどは前もって自分で外しておく。

aaa




■精算ボタンを押すとあら不思議、入れた品物の代金が出る
ボックスのフタをしめてタッチ画面で精算をすると、全品物と合計金額が出る!!!すごい!
この間、2秒くらい。
ボックスの中で衣類で隠れたタグを読み取っているんだろうけどそんな事が可能とは!!

fff_201504071812389d3.jpg




■支払いは自動券売機のようにお金を払えば良い
お金を払う。セルフレジにお金投入口などは付いてるわけでそこに入れたら自動精算。な、なんてシステムだ!!

sdafdsa_20150407181240492.jpg




■袋詰は自分でやる
レジが終わったカゴを持って袋詰は自分で。





すごい!すごすぎる!
あまりにあっさり計算されるからしっかり会計されてるのか不安になるくらいだ。
(確かめた所もちろん大丈夫でした)

そして精算されたモノと判別されるから店から出る時も大丈夫なんだろうか。
もし精算されてないものを持ちだそうとしたら簡単にわかるシステムなんだろうか。

かなり”前を行かれ過ぎて”あっという間に終わってしまうので、疑う時間が無いまま進んで行くのが怖いほどである。

店舗によっては導入されてる所とされてない所があるみたいだけど、多摩センター店はこれに変わっていてかなり驚かされたのでした。


すごい人件費の削減になるだろうなぁ…。

「10年後にコンピューター化で人がいらなくなる職業」って話題になってますけど、こうやって進んで行くんだろうなぁ。ぶっちゃけテニスの審判っていらなくなって来てるよね?


すげーなぁ。

お手軽・超簡単!次世代レジシステム・セルフレジがすごかった@横浜ビブレ・GU | Living Room

↓セルフレジの動画をアップしてる方も居ました。
gu セルフレジを体験しました。 gu Japanese Fast Fashion Self-Casher - YouTube










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク