ゼノブレイドクロスの音楽に今のところ全くピンと来ないから不安という話。  2015年4月11日(土)

ゼノブレイドクロスの音楽


またゼノブレイドクロスの話題かよ!と思われそうだけど、楽しみなのだからしょうがない。

WiiUで4月29日発売の大期待RPG「ゼノブレイドクロス」である。
ゲームの発売をここまで楽しみにするのっていつ以来だろう。

70a2e774012a7374439615ed87583005cdc89d191428677984.jpg


本当に10代を最後にここまでの気持ちになった事って無いんじゃないだろうか。(当方39歳)


楽しみで期待もかなり大きい中、あまり期待し過ぎて肩透かしの大ダメージを喰らう可能性を怖れ、心のなかのエアバッグは準備中ではあるんだけど、やはり期待するなという方が無理であろう。






ゼノブレイドクロスのBGMのダイジェスト版発表されたが…


前作のゼノブレイドは音楽もすばらしかった。僕の中でゲームの音楽のウェイトはかなり高い。
なので今作ゼノブレイドクロスの音楽にも期待がかかるのは当然だ。



という事で、ゼノブレイドクロスのBGMのダイジェスト版が公開されていたので聴いてみた。


全部聴いてみた。17分くらい。
だがしかし、あ、あれー…。ピーンと来る曲がひとつも無いぞー。

今回は澤野弘之さんという方が担当してるらしい。今かなり売れっ子の作曲家さんで「ガンダムUC」「医龍」「進撃の巨人」「七つの大罪」NHK連続テレビ小説「まれ」などなど、かなり旬なようであちこち引っ張りだこ。で、結構ファンも多いっぽい。


なのに、僕の触手には全く引っかからない。僕の音楽センスって若干世間とズレてるんだろうか。特にボーカル曲がどうも好きじゃない。
実は「ガンダムUC」を観てる時も「良い」と思ったBGMは特になかったのだ。

こ、これはまずいぞ…。


澤野弘之 「XenobladeX」Original Soundtrack - YouTube




大期待のゼノブレイドクロス発売前に若干暗雲が立ち込めてきた。
なぜ、前作BGMを担当したACE+ (エースプラス)を辞めてしまったのか。


しかしゲームがすばらしかったら音楽も引き込まれるのかもしれない。好きになるのかもしれない。
頼む。









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム音楽というのは本編をプレイしてこそ更に魅力的に聞こえてくるものですから、まだ気にすることはないと思いますよ
今回澤野さんが起用されたのは総監督の高橋さんの希望らしくもともとファンなんだとか
前作の時点で作曲家の方々に何曲か澤野さんの曲をサンプルとして渡していたとの事です

No title

ジンタ⇒広芋さん
>ゲーム音楽というのは本編をプレイしてこそ更に魅力的に聞こえてくるものですから、まだ気にすることはないと思いますよ

プレイしてからですよねー。もう少しで発売、楽しみですねー。


>今回澤野さんが起用されたのは総監督の高橋さんの希望らしくもともとファンなんだとか
そうみたいですねー。高橋さん的には念願かなったって感じなんですねー♪光田さんが居ないのは寂しいですが、期待しましょー


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク