

今期観てるアニメ「境界のRINNE」「俺物語!!」「ガンダム Gのレコンギスタ」  2015年4月14日(火)

今期から観てるアニメ


今期なんか面白そうなアニメないかなぁって思って録画してみたのが下記の通り。



■境界のRINNE
237febb9.jpg

「めぞん一刻」「うる星やつら」「犬夜叉」などで有名な高橋留美子の最新作って事で興味を持ったのでした。僕は「めぞん一刻」は大好きなんだけど「犬夜叉」と「らんま1/2」はほとんど観た事がない。今回はイチからのスタート、さらにNHKのEテレでやるって事で録画したのでした。現在、第二話まで鑑賞済み。

これがなかなか面白い。夫婦で何度もクスクス笑いながら観れる作品。高橋留美子ギャグはどうやら性に合うようだ。主人公が死神という設定はありがちだけど、そうさせない世界観の構築はさすがという所。先の展開もかなり期待。

パスピエという女の子ボーカルのバンドがEDを努めている。今回の曲よりも実は「最終電車」という曲がとっても好きだったりします。パスピエについてはまた別に書いてみようかなと思ってます。

NHKアニメワールド 境界のRINNE





■俺物語!!
news_thumb_ore01.jpg

漫画が結構人気があり男性ファンも多い少女漫画。次は漫画は一巻だけ読んだ事があるんだけど、イマイチハマらなかった。今回アニメ化という事で印象が変わるかもしれないというのと、奥さんがこの手のアニメは好きかもと思い録画。

一話目はとっても良かった。主人公の剛田の「いいやつっぷり」が声と映像が入る事でかなり共感できた。そしてヒロインの大和さんのビジュアルと声も大変カワイイ。強面だけど優しい剛田が大和さんを痴漢から救う事で恋が始まるが、その恋がどう転がって行くのかを追う甘酸っぱい話。

しかし二話目に、帰り道の大和さんめがけて工事現場の鉄骨が落ちてくるシーンがあり、そこでかなり引いてしまった。間一髪の所で剛田が救うというシーンだ。「さすがにそりゃないだろう」一話目の痴漢から救うというシチュエーションはありそうだけど、この事故はそうそう無いだろう…。一気にリアリティが無くなった気がして若干冷めたが、次もまだ観てみる。

アニメ『俺物語!!』公式サイト





■ガンダム Gのレコンギスタ
5eb2245f.jpg

ガンダム ジ・オリジンの漫画と映像版を観た事でなんとなくガンダムブームが僕の中に訪れていた。基本的に宇宙世紀以外は興味がないけど、みっちーさんの話によるとレコンギスタは宇宙世紀が旧世紀という扱いになってるとの事で「結構面白い」と言っていたので、今回MXテレビで第一話から放送開始するという事で観てみる事にした。富野さん作品だしキャラ造形は好みだし。

次から次へとシーンが移り変わり、矢継ぎ早にわからない単語入りのセリフが飛び交う。さっぱり話と状況が見えないが最初だしそれが狙いでもあるのだろうとがんばって観てる。二話目でファーストガンダムからのモビルスーツ達が展示されてるシーンがあって熱くなる。これからちょっとは語られる部分はあるんだろうか。

なんとも心は掴まれないままもアイーダ・スルガンという女の子がカワイイのでこれからの活躍に期待しつつもうちょっと観てみよう。
WSlVZws.png







とこんな感じの3作品と、ジョジョはもちろん観てますよー。いよいよディオに近づいて来ましたねー。楽しいねー。イギーがカワイイねー。









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
