奥さんの誕生日なのでモンスーンカフェでお祝いしてきた。  2015年4月18日(土)

奥さんの誕生日


アキ奥様の誕生日という事で外食である。基本的に夫婦で誕生日のお祝いは外食がほとんど。
今回は土曜日という事で、ちょっと遠出をしてたまプラーザ駅にある「モンスーンカフェ」に行って来ましたよ。

ここは前に一度来た事があるタイ料理など東南アジア系のご飯がある美味しい店。雰囲気もアジア諸国に来てしまったような感じで素敵なのである。アキ奥様は職場の後輩ちゃん達と何回か来てるようである。

86828552.jpg

土曜日の夕方18時半くらいに到着。すでにウェイトがかかっていて20分ほど待つと言われたが5分ほどで通してもらえた。

二人席がかなり空いてるように見えたけどすぐに通せない理由でもあるのかな。予約が入っていたのか。わからん。通してもらったのはソファーの角で隣り合って座れるテーブルだったのでかなり居心地が良かったのでした。


以下、店内がちょっと暗めで特殊な照明かつ僕のスマホカメラの性能と僕の腕の悪さなどが相まって写りが悪い料理の写真がつづきます(あくまで備忘録用)



↓ポテト
sdadsa_20150420181840c68.jpg


↓海老トースト 美味しい!家でも作ってみようと思った
dsdada.jpg


↓パッタイというタイの焼きそば。きしめんみたいなビーフンが美味。
ddd_20150420181834415.jpg



↓誕生日だという事でアキ奥様自らワインをご所望。
dsafdsa_20150420181835b40.jpg




↓スイートチリソースの鶏ももの唐揚げはいたって普通だったので次回は頼まないようにしよう(備忘録)
safdsasafdsa.jpg

生ビールでも高そうに見えるけど500円なんでこういう店にしては良心的じゃないかと思う。

あとチャーハンみたいのも食べたなぁ。写真撮り忘れた。玄米かタイ米か選べたので玄米にしたなぁ。



ワインを一本空けたのでホロ酔いで気持ち良くなりつつ帰路につく。帰りに溝の口のドン・キホーテに寄るのは鉄板で、最寄り駅を降りてからコンビニでサワーを買い、飲みながら帰るのも定番だ。そして誕生日の夜は更けていくのでありました。

Monsoon Cafe(モンスーンカフェ)│エスニックレストラン







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お、ウチの近所だモンスーンカフェだ(笑)。
海老トーストは美味しいよね。鉄板メニューですわい(笑)。

No title

ジンタ⇒なべ珍さん
え、たまプラのあの辺りに住んでるんだっけ。
パクチーに慣れてハマる人の気持ちがわかり始めております。

荏田在住なんで、思いっきり近所だよ(笑)。
奥さん出産間近なんで最近は行ってないけど、前はそこそこ行ってたかな。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク