たんけん「鹿島田」  2015年4月25日(土)

今回はJR南武線「鹿島田駅」へ


アキ奥さんは土曜日出勤で午前中だけだったので、僕はSkype収録を済まして午後は合流して鹿島田に向かう事になった。前々から鹿島田にある動物園に行ってみようという話だったので。

ちなみに鹿島田はJR南武線の川崎駅から3つめの駅であり、降りたことは一度もないって事で、またもや最近我が家で流行りの「たんけん近場の駅」みたいになって来た。

知らない駅を散策するのは新鮮だ。川崎駅から近いって事でかなり高層マンションなどが乱立してる地域だった。ホームタウンとして丁度良い場所なんだろうなぁ。って事でマルエツやら飲食チェーン店は沢山あった。

sadfsaf.jpg






お昼は「昭月」という居酒屋さん


ブラブラと駅周辺を歩きまわり、その中で今回お昼に選んだのは「昭月」といういかにも地元的な個人経営な居酒屋さん。お昼はランチをしてるって事でそのアピールがすごかったのでついつい引き込まれて入ってしまった。ノリは「孤独のグルメ」いやうちは「夫婦のグルメ」か。

dsafdsa_20150426184850692.jpg

とりたま定食ってのをアピールしていたから頼んでみたらなかなか美味しかった。つ~か、唐揚げ定食に卵が引いてあるようなちょっと豪快な料理だった。

しかし、個人経営で適当にやってる感が満載だった。カウンターで競馬新聞を広げていたオヤジが「いらっしゃいませ」と言い、おしぼりや水を出してくれたり、オーダー取ってくれた。店の人だったんかい!!さすが個人経営らしい自由な経営だ。

昭月 - 鹿島田/居酒屋 [食べログ]





雨が降る中「夢見ケ崎動物公園」へ


天気が悪くなってポツポツと雨が降り出す中、夢見ケ崎動物公園を目指して歩き出す。徒歩で20分くらいかかるらしいが雨が強くなってきそうだ。傘を持ってないので判断に迷う。そんな中

「絶対にやむ!!!」

とアキ奥さんが言い放ったので、進む事を決意する。案の定動物公園に着く頃には雨は止んで晴れ間が出て来たくらいだ。ちなみにこうやって知らない街を歩くのはかなり好きだ。



夢見ケ崎動物公園は川崎市が管理してる無料で入れる動物園だ。なので目玉となる動物が居るわけではないが、土曜日って事で家族連れが結構いた。ペンギンや亀、ロバなどいる中でひときわ目を引いたのがクジャクだ。

1番気になったのがクジャクという事から、この夢見ケ崎動物公園の規模などをうかがい知れるであろう。そう、そんなに大きな場所じゃない。20分くらいで全部まわれてしまうくらいの規模だ。

しかしクジャクはすごいなぁ。丁度オスのクジャクがメスに求愛行動をしていた。羽を大きく広げたアレである。宝塚などの衣装はこれをお手本にしてるんだろうが本当に自然ってのは不思議である。どうしてこんな見事な模様になったのか。一羽のオスが羽をいっぱいに広げて、何羽かいるメスに対してアピールしまくっていた。あっち向いてバサバサバサバサ!こっち向いてバサバサバサバサ!

「俺を見ろ!!!さあ俺を見ろ!!!」なんたるナルシストなクジャクなんだ。

そんなオスの行動をメスはほとんど見向きもしないのに、人間は結構群がっていた。この動物園の1番人気だったんじゃないだろうか。二番目はきっとペンギンだ。



川崎市:夢見ケ崎動物公園

インドクジャク - Wikipedia





登戸駅から徒歩で新しくできた「しまむら」へ


我が家から自転車で行ける距離に「しまむら」ができたという。実はこの情報は2ちゃんねるである。何気に自分の住む街の情報収集に2ちゃんねるは適してると思う。全く知らなかった街の情報を知ってる人が多い。間違いもあるし、デマを流す人もいるがその辺りを見極めるのは自分なだけである。

行ってみた「しまむら」でアキ奥さんは色々買っていた。地域にこの手の店ができるのは嬉しい。ニトリとかも出来てくれたら嬉しいなぁ。





って事で、結構歩きまわったなぁ。


夕飯は家飲み風のメニューにして録画した「ラプンツェル」を見ながらワインを空ける。ラプンツェルはイマイチだったなぁ。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク