3DS「KORG DSN-12」を買ってみた。   2015年4月26日(日)

KORG DSN-12がセールだったので購入、使い方動画を見て学ぶ


前回予告した通り、3DSのシンセサイザーソフトであるDSN-12を買いましたとも。
いやー使い方がさっぱりわからないので、佐野電磁さんの動画をひと通り見てとりあえず理解しました。

はじめての KORG DSN-12 第1回 デモ曲「ディスコ」で遊ぼう! - YouTube


本当にシンセサイザーというものをイチから勉強できるソフトだなぁって事がわかった。そして適当にやっていればパターンが作れる。いわゆる思い通りのものができるわけじゃないというか偶発的に作られて行く感じと言いますか、それが面白い。

aaaa_20150427222304535.jpg

ちょっと音に厚みを加えるのに「重ねる音のピッチをちょっとズラす」とか、ギターにも通じるし歌にも通じるし自分で音作りする事で理解できるのが面白い。

カオシレーターってのは本当に楽しいなぁ。色々な音階が用意されてるのもいいですねー。個人的に「ヨナ抜き音階」が用意してあったら良かったなぁ。マイナーペンタトニックがそれに当たるんだろうか。



タッチペンで画面をイジる事でパッチと言われるコードをつなぎ替える操作も行えるのがすごい。実際だったらコードを差し替える作業がこうやってデジタルで画面の中で仮想的に行えてしまえるってすごい。

しかしコレも佐野電磁さんの動画がなかったら全くわかってなかったゾーンだなぁ。

dsadsafdsar.png


つ~か、もうひとつの「M01D」も買っちゃおっかなぁと思ってますよ。こういうのは勢い勢い!








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク