ダイソーで見かけたこんなもの。2015年6月版。 2015年6月2日(火)

ダイソーで見かけたすごいもの


ご存知100円ショップの草分け的存在のダイソー。
日々新しい便利アイテムが並ぶものだから目が離せないのが100円ショップのすごい所だ。

ダイソーイオン志摩SC


今回行った時もまた新たに発見できたので紹介したいと思う。







単3乾電池型充電池と充電器


単3乾電池型の充電池。つまりエネループみたいに何度も充電する事で利用できるもの。
これがダイソーで販売していて驚いた次第である。

005.png

電池が一本108円
そして充電器も108円

こ、これはすごい。

でも100円クオリティなんでしょ?と思い調べてみたら使ってる方が記事を書いていて、結構イケてるシロモノらしい。

これはすごい。すごいぞ100円ショップ。たまにしょぼすぎて「やっぱり100円だもんななぁ」というモノも多いけど、この充電池はいけそうだ。
何気に充電池の方のパッケージを良くみるとWiiリモコンに便利ですよみたいに絵が書いてあるのも嬉しいじゃないか。

非エンジニアによるTech Startupブログ: ダイソーのNi-MH(ニッケル水素電池)と充電器を買ってみた






鳥よけCD


よく畑やベランダにぶらさがってるのを見る「鳥よけCD」(効果があるのかは知らんけど)
これが売ってるとは。

p1_20150604163026eb5.jpg


つ~か、CDって各自がもう聴かないアーティストのモノを使ってるかと思っていたけど、まあ実際はそうなんだろうけど、こうやって鳥よけ専用のものとして売ってるとは知らなかった。すごいぞダイソー。どうしても捨てられるCDが無いって人のためなんだろうなぁ。気遣い屋さんだなぁ。






そういえば大きなダイソーに行った時にプラレールのまがい物みたいのも見かけたなぁ。
それがまたしっかり出来てるんだよねぇ。陳列に1コーナーをガッツリ使うくらいに種類も豊富だったし、すごいなぁ。どんどんいろんな分野に進出して行くよね。他の業界の動きに絶えず目を向けてる研究熱心な開発の人がいるんだろうなぁ。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…ジンタさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

No title

ジンタ⇒りんごさん
コメントありがとうございます。
自分のブログの文章に共感してもらえたのなら幸いです。

お悩みご相談との事ですがなかなか個人対応というのは難しいかと思います。申し訳ありません。

またブログ覗いてもらえたら嬉しく思います。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク