寿司屋で歌うアイドル『アイドル教室』がすごい! 2015年6月10日(水)

アイドル教室。
これはアイドルのグループ名。

前回フェリーズの事を書いた際に知るきっかけとなった番組、氣志團の綾小路とヒャダインがやってる「musicるTV」で紹介されていて気になったアイドルがこの「アイドル教室」である。

susidoltohawa.gif


名古屋で活動してるアイドルなんだけど、見た目は至って普通。曲もわりと聴きやすい普通の歌謡曲。でもなんで僕のアンテナに引っかかったかというとその経歴がとても変わっていて共感したのである。



実はこの「アイドル教室」は驚いたことに寿司屋さんで定期的にライブをやっている。そしてその寿司屋で働いてる事もあるそうである。これは一体どういう事か。

実はこの店「寿司処五一」のオーナーかつ大将(30代後半から40代前半かな)が「アイドル教室」のプロデュースを行っているのだ。店に立って寿司を握ってる大将がなぜ。

この大将、若し頃はミュージシャンを目指して東京で地道にライブ活動をしていたらしい。しかしその夢は果たせず親が営む寿司屋を継ぐ事になった。寿司屋になっても音楽を制作する事はできる。という事で自分の夢を託すべくプロデュースしたのが「アイドル教室」というわけである。

これとってもステキだなぁって思ったんだよねー。このオーナー、自分が作った曲をアイドルに歌ってもらって集客力もかなり高いらしい。そして結構曲も売れてる。しかも自分の寿司屋でライブをやったりとても自由。ある意味音楽やってる人の夢を実現させて見事に両立させているんだよね。寿司屋って仕入れも仕込みも忙しいよね。なのにすごいなぁって。

しかもその自社ビルの最上階にライブハウスを作ってしまってそこを活動の拠点としていると。

オーナーの自室にはしっかりDTM機材なども揃っていて寿司も握れてギターも弾けて。これって楽しくてしょうがないだろうなぁって思った。いいなぁ。うらやましいなぁ。形が変わろうと音楽は続けられるし楽しめる。目からうろこでした。


しかし純粋にお寿司を楽しみたいお客さんと上手にバランスは取れてるんだろうか。あと先代は納得してるんだろうか。気になるなぁ。



次はどんなアイドルが紹介されるんだろう。何気に楽しみである。


名古屋のアイドルといえば「アイドル教室」。名古屋のお寿司屋さんがプロデュース!

【アイドル教室】愛はメラメラ - YouTube












■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク