IKEAで初めてご飯を食べてみた。 2015年6月27日(土)

立川IKEAで昼ごはん


IKEA ご存知世界最大の家具販売店である。
我が夫婦は立川にIKEAが出来てから結構行ってる。なんと言っても電車一本で行けてしまうのが良い。

c9a79_227_bcae032f8e8795d93e1d43a50eca5368.jpg

IKEA内のフードコートが結構安くて評判が良いという事で1回食べてみたいと思っていて実現させたのでした。今回も休日に行ったわけだけど、いつも混雑してるのに結構席が空いている。13時半くらいだったからもうピークは越えていたのかも。

カレー 249円(若干小さいが)
手羽チキン 75円
ドリンクバー 120円

dddd_20150701070405a2f.jpg

安いじゃないか。そして美味しい(値段にしては)

これはアリだな。

数多く並ぶテーブルを見てみると、夫婦で向い合っておのおの本を読んだりタブレットPCを閲覧してたり、高校生が勉強してたり談笑してたりと結構自由でどう考えても買い物にした感じではない人たちも見かける。

値段もかなりリーズナブルという事で、食事や休憩しに来る人など様々なんだろう。このフードコートにおいて収益を考えてるようには見えないくらいに安くしてる。とにかくIKEA的には人が集まるようにしたという事なんだろうな。

ちなみにお酒もいくつか置いてあるようだ。ビールはちょっと小さいジョッキだけど199円(惹かれたけど昼だし辞めておいた)
車で来る事がメインなIKEAだったらもしかしたら置いてないのかもしれない。(IKEAは本来は車で来る事を想定した作りとなっているが立川店は初めての駅チカで電車で来るお客さんをターゲットにしてる)

これは次回にIKEAに来る時もここでご飯だな。

イケアレストランメニュー | IKEA FOOD




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク