スプラトゥーン、“96ガロン”というブキに行き着く。 2015年7月9日(木)

96ガロンに行き着く


WiiUのスプラトゥーン。
ハマってますよ。相当ハマってますよ。今年1番のハマりゲーじゃないだろうか。

という事で、ブキは多種多様でなんと40種類も揃っている。

射程距離は短いが連射が利くので敵陣に突っこむのに適してるシューターと呼ばれるブキだったり、射程が長く遠くから狙撃するチャージャーと呼ばれるブキ。そして、ローラーという地面を塗りつぶすのに適してるブキなどがある。


今までは“わかばシューター”という初心者用のブキでやけくそに突っ込んで戦う方法だったけど、それに飽きて来てしまってからと言うもの色々なブキを試してどうも自分に向いてるのはコレじゃないかと思ったのが“96ガロン”というブキである。

gar.jpg


これは射程がそこそこ長い(スナイパーよりは短い)ダメージも大きい。ただ連射は効かないため近づかれたら撃ち負けるためアウトだ。

この後方の位置取りをして攻めて行くのが自分に合ってる気がする。思えば遠くから安全に攻撃するのが好きである。できたら敵陣に突っ込みたくないと思ってる。


さらに僕がこの“96ガロン”を気に入ったのがサブウェポンである「スプリンクラー」の存在である。

20150604165845.jpg


これは地面や壁などに設置しておけば自動で周辺にインクをまき散らして塗ってくれるというもの。すばらしい。自動なのである。自分で塗りつぶさなくても自動でやってくれるって楽だ。そう僕は楽したいのだ。そしてなによりこのブキを使い出して戦い方がわかってからというものまたゲームが楽しくてしょうがなくなってきたのである。

またそのうち飽きて違うブキを使うのかもしれないけど、しばらくはコレだなぁ。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク