ケツメイシのライブに行って来たので感想。 2015年7月11日(土)

ケツメイシのライブ


7月11日(土)
ケツメイシのライブに行って楽しんで来ましたよ。アキ奥様の後輩ちゃんがファンクラブに入ってるという事で良い席が取りやすいって事で前々から一度行ってみたいよねーと思っていたので、代々木第一体育館のチケットを取ってもらって。アリーナ席で17列目ってのがすごかった。これまで色々と一万人規模のコンサートって行きましたけど、これだけ前に来たってのは初めてじゃないかな。

news_photo1.jpg


着いたらファンが全員と言って良いほどケツメイシのTシャツ着てるんだよねー。ほぼ着てる人ばっかりじゃないのかな。それがすげーなぁって思ったんですよ。ミスチルとかユニコーンってここまでみんながみんなアーティストシャツ着てるとかってあんまりないよねー。なので最初ちょっと気後れしてしまったよね。

ちなみにケツメイシに関して曲はちょっとは知ってるくらいのレベル。「さくら」は勿論「トモダチ」って曲も好きでそれ意外はアルバムをちょこっと聴いたくらいでほぼ知らない。でも今回のツアーは最新アルバム「KETSUNOPOLIS 9」からの曲が多いという事で事前にかなり予習して行ったのでこれは大正解。知ってる曲という事でやっぱり盛り上がるし何度も聴いていたので好きになった曲も何曲かあって。


「Made in JAPAN」という曲は良いですよー。焼け野原から立ち上がった、今や日本の技術はすごい。自動車、バイク、電化製品、ゲームにアニメ。というような感じで日本を誇れるような内容で好きだなぁ。


ケツメイシのメンバーは4人で実は名前と顔も把握してないレベルで代々木体育館に向かう電車の中でスマホで確認した程度で。でもライブが始まってメンバー紹介だったり、それぞれの役割とキャラもはっきりしていて「あ、CD聴いた時のこの声はこの人だったのか」とか分かって来るんですね。

しかし、最年長のラッパーであるRYOさんのMCのシモネタっぷりはスゴかったなぁ。


メンバー全員の普通の人っぽいノリがまた良くてね。本当に普通のおっちゃんって感じなんですよ。そんなメンバーが作り出す笑いが絶えないライブというか、楽しませようという姿勢が伝わって来てすばらしい!ライブの中盤は寸劇入りのライブ展開になるんですが、それが楽しくてね。


でもまさか「さくら」やらないとは思わなかったなぁ。

今回の公演は追加って事で、アンコールは特別メニューにしてくれたらしいんですが、普段は「さくら」やっていたらしいんですけどねー。これは残念だったなぁ。

でも色々刺激を頂いた楽しいライブだったのでした。


arar.jpg








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク