帰ってきた「花咲舞」 2015年7月16日(木)

ドラマ「花咲舞が黙ってない」が帰ってきた


かなり好きだったドラマ「花咲舞が黙ってない」
杏が主演で、上川隆也さんも杏の上司役で出演してるドラマが一年ぶりに続編として戻ってきた。

02d7464bc5bc4573a5d38f00291d8457.jpg


このドラマはシンプルでとってもわかりやすく痛快で好きである。大手銀行内で起こる悪事を、杏が扮する花咲舞が突っ込んで行き最終的には懲らしめる「勧善懲悪」型ドラマ。基本一話完結というのもまたあっさりしてて良い。

要は水戸黄門みたいなもので、物語の最後には悪事を働く支店長を、花咲舞が証拠をぶつけて正論を述べて叩きのめすというもの。これが気持ち良いんだ。

まあドラマですからね。支店長達がめちゃくちゃ嫌なヤツなんですよ。部下をモノのように扱ってパワハラ、モラハラなんもでござれ。部下の手柄は自分のもの、自分の失敗は部下の責任。部下たちはとにかく我慢の日々を送っている。


主人公の花咲舞は、臨店(りんてん)という部署に所属してる。これは銀行の本部から支店の指導のために巡回したりするもので、支店からみるとかなり嫌われ者なんですね。まあ居酒屋などのチェーン展開してる飲食店で、急に現場を知らない本部の人が来て「これはダメ!あれを直せ!」とか言われてもムカつきますもんね。まあそういう役目であると。

そんなウザがられる役目でありながら、不正を働く上司を最後には何も言えないみんなの代わりにまくし立てる。大体、お決まりのパターンがあって最後には、権力に物を言わせて支店長がこう言うんですよ。

「だまりたまえ!!!」

「いいえ、黙りません!!あなたがやってる事は間違っています!!」


この正義感が強く、弱者を助けるという花咲舞がとても好きで毎回楽しみに観てしまっている。


そして感動できちゃうんですよね。花咲舞が出て来た事で助かる人たちがなんと多い事か。その花咲舞の暴走に頭を悩ませながらも助太刀する上川隆也さんの役もまた良いんです。

一話完結で特に見逃してもダメージが無いので興味がある方は是非。


花咲舞が黙ってない|日本テレビ







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク