最近、セールスの電話がしつこいので…。 2015年7月25日(土)

最近、0120発信の番号から電話がかかって来る


最近、携帯(スマホ)に“ある電話番号”から頻繁に電話がかかって来る。
0120発信の2つの番号からである。


ネットで調べてみると下記の情報が出てきた。
いわゆる「au絡みのセールス」と「ポケットカード絡みの保険セールス」であるようだ。つまり僕の名前と年齢、電話番号、家族構成などの情報を知った上で電話して来る。下記のリンクの書き込みを読んでみると、やはり僕以外にも迷惑に思ってる方々が多いみたいである(ネット情報)

フリーダイヤル番号 0120-988-929の詳細情報|電話番号検索 jpnumber.com
フリーダイヤル番号 0120-339-085の詳細情報|電話番号検索 jpnumber.com

この手のセールス電話は前にもかかって来て「興味ないからもうかけて来ないで下さい」と言ったのにも関わらずかかって来たので、“プチ”キレた思い出がありイライラしていた。そうかなりイライラが来ていた。書き込みにも「断ってもかかって来るウザい」との情報もあり多くの人がイライラしてるようである。


もちろん、着信拒否という手も考えたんだけど、僕のスマホがダメなのか設定したつもりでもしっかり着信してしまう。うーむ。

なので、この2つの「0120発信」を不本意ながらアドレス帳に登録し「au勧誘」「保険勧誘」という名前にして「出る必要はない。無視すべし」という認識でいたが、奴らはめげない。無視しても何度もかかって来る。イライラ。イライラ。


よーし、一度出て見たれ。という事で1回電話に出てみた。ただしこちらからは一切言葉を発しない。丁度スーパーに居たのでスーパー内の食品売場のスピーカーから流れるセールス情報を聞かせてやった。「キャベツ98円!タイムセールです!今がお買い得です!!」

しかし、アイツらは「応答がないようなので切らせて頂きます」と言って引くだけで、またかかって来る。その後も同様に電話に出てみてはこちらは無言を繰り返してみても奴らはめげない。イライラ。








ついに直接対決へ


土曜日の昼間だったであろうか。その日アキ奥様は出勤であったので、僕は家でスプラトゥーンの戦いに励んでいた。正直言おう。連敗地獄に突入してる時であり、ちょっとイラついていた。

その時に「au勧誘」という表示と共に着信音がなった。ヤツめ!!またか!またかけてきたのか!


この野郎!!と思い、僕はスプラトゥーンをプレイしたまま電話に出た。
ゲームをやりながら電話に出るという相当な失礼行為を行うという暴挙に出たのだ。


「はい、なんでしょう。(ゲーム音がめちゃくちゃバックで鳴ってる)」
「ジンタ様のお電話ですね」
「はい、そうです」
「自宅でネット使ってますでしょうか」
「ああ、使ってますね。」
「お安くなるキャンペーンをしていますのでご紹介させて頂きます。」
「ああそうなんですか」


この手の手法は良く存じている。

おそらく今のネット環境より絶対に安いよ!の一点張りであろう。確かに安いのかもしれないが、今のネットの解約の金額やこれから始まるであろう二年縛りなどトータル的に考えると高くなるケースもある!気をつけよう!


僕は聞くとも言ってないのに、一方的にマニュアルにあるであろうセールストークを始める女性。(そう相手は女性だった)ゲームをしながら話半分に聞く僕(電話をハナから断らず泳がたというのも僕の性格の悪さが出てる)
相手は全部話終えたのか

「というわけで、ご自宅はプロバイダーは何を使ってるかわかりますか?」

セールス情報を聞くとも言ってないのにズケズケと自分の話したい事だけ話して「プロバイダーはなにかわかりますか?」だと!!

自分のイライラが徐々に高まって行くのがわかった。

「プロバイダーっすか?さっぱりわかりません。」
「プロバイダーわかりませんか。失礼ですがジンタ様が契約者様ですか?」
「そうです。わー、やられたー!!!ちきしょー!!(プレイ中のスプラトゥーンでやられたの意味)」
「え?プロバイダーは契約書類など調べてもわかりませんか。」
「契約書類?調べるって誰が?わーそこに隠れていたかぁ!!(スプラトゥーン)」
「今、お手すきであればプロバイダー情報を調べて頂けたらと思います」


いや俺は今スプラトゥーンに夢中なんだ。というか勝手に迷惑な電話を掛けてきておいて、相手にプロバイダー情報を調べさせようとしてる。もちろん自分でプロバイダー情報は把握してる。しかしイライライライラ。

「あ、書類どこにあるかわからないんで」
「そうですか。それでは一旦お調べて頂いてもらって、また改めて電話したいと思っております。」


この言葉がカチンと来た!

「なんつった?また電話かける?」

この迷惑極まりないと思ってる電話をまたかけようとしてるのかコイツは。

そこで僕はWiiUのゲームパッドをテーブルにゆっくり置き、耳と肩に挟んであったスマホを手に持った。


「いや、もう電話して来なくていいんだけど?」
「いえしかし、ジンタ様のプロバイダー情報をお調べして頂いてから…」
「はぁぁぁぁぁ??????????」

この瞬間自分にスイッチが入るのがわかった。
そう、この時僕は「電話を切った後に強い罪悪感を持つ事になるほどの罵声」を相手の女性に浴びせた。


・ネット契約するなんて言ってない!
・大体、前にもこうやってかけて来て二度と掛けて来るなと言っただろうが!(たぶん)
・大体、auに登録してる個人情報を使ってセールスして来るお前らは何ものなんだ!
・名前を言え!

最終的にその女性に対して「お前さ!!」とまで言うくらいの高ぶりよう。
(僕は「お前」という単語は余程の時以外使わないようにしてる。自分は言われたら嫌な単語なので)


「二度とかけてくるじゃねぇよ!!!わかったかって言ってんだよ!!!!」

正直、かなりヒートアップしていたので“ぼろっカスのくそみそ”に言ったと思う。
まさに僕のインサイドヘッドで「イカリ」が主導権を握っていたんだろうと思う。


相手の女性は相当凹んだんじゃないだろうか。
よくよく考えるとその女性は仕事でやらされてるような立場ななわけでイライラをぶつけて悪い事をしたとしばらくモヤモヤ考える事となる。


しかし、二度とかかって来ない事を祈りたい。





次の日、もう一件の「0120」から着信が来る。今度は「ポケットカード関連のセールス」である。

この話はまたいずれ















■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク