調布市の小型機墜落事故はそこそこ近くなのでちょっと怖い。 2015年7月27日(月)

調布市の住宅に小型飛行機が墜落


調布市の住宅に飛行機が墜落。絶対にあっちゃいけないけど起きてしまった事故。

実際、僕は良く「今あの空を飛ぶ飛行機が落ちてきたらどうしよう」という想像はした事がある。
飛行機が落ちないという保証はないわけで、しかも運悪く自分の居る場所に落ちてくるという事だってあり得ないわけではない。というか実際にこうやって起きてしまったわけで。

テレビのニュースでかなり報道していたので多くの人が知ってるとは思うけど、今回の墜落事故は離陸した直後に起きてしまった。調布飛行場から離陸して南にわずか800mしか離れていない住宅に落ちた。

専門家が言っていた「もう少し先まで飛んでいたら多摩川があるから周辺への被害を考慮して河川敷などに緊急着陸ができたかもしれないが、そこまでも到達できないトラブルが起きたんでしょう」


気になったので地図で調べてみた。

調布飛行場があって、南に多摩川がある。そしてその多摩川を越えたらすぐ我が家がある地域である。これは可能性として本当に無い話じゃない。


住宅に突っ込んで来られて命を落としてしまった方は本当に気の毒だ。一体何があったのかしっかり原因を究明して、今後このような事故は起きないようにしてもらいたいものだ。


墜落 住民「心配が現実に」(2015年7月27日(月)掲載) - Yahoo!ニュース







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク