シャンプーリンスの詰め替えを利用してる方にこんな便利グッズはどうでしょう。 2015年8月5日(水)

シャンプー、リンスの詰替えが手間である


シャンプーやリンス(コンディショナー)、ボディソープなどって日々消費するわけで、詰め替え用を使ってる方も多いと思うんです。かくいう我が家も詰め替え派で、やっぱり安いしエコと言われているしって事で愛用してます。

でも詰め替えってネックがありますよね。ボトル容器に移し替えないとダメだし、継ぎ足しだと前のシャンプーが残ってしまってるので容器を洗わないとダメだったり。これが結構面倒。

って事で、その手間を省けてなんか良いアイテム無いかなぁと思って最初に食いついたのが百均で売ってるコレ。
その名も「そのまんまポンプ(ダイソーだと)」

いっその事、詰め替えのパッケージをそのままボトル容器に入れてしまえば良いじゃないかというアイデアで生まれた百均グッズ。

↓大胆にもそのまま容器に入れてしまうという。
o0480064011591413930.jpg

ダイソーの「そのまんまポンプ」|plapla-blabla-flaflaのブログ



これ使っていたんですよ。なかなかお手軽で便利で楽だなぁって思っていたんですが、さすが百均グッズって事で欠点もあって。ちょっとフタのしまりが甘い粗雑品があったり、結局ポンプで汲み出すため、最後まで使い切れない。最後はボトル容器のフタを開けて指でシャンプーをすくって使うという。どうもスマートじゃない。








詰め替えそのまま


って事で、なんかもっと良いものってないのかなぁと探していた所。かなり便利そうなので食いついたのがコレ。

「詰め替えそのまま」というアイテム。


E8A9B0E38281E69BBFE38188E3819DE381AEE381BEE381BE.jpg

詰め替えそのまま:堤清明のこれいいじゃん!:So-netブログ


これ、見てもらえばわかる通り、詰め替え用のパッケージをそのまま逆さにして吊り下げるというシステム。ボトル容器に詰め替える手間も無い、最後まで使い切れそうだし、セッティングも楽そう。なによりシャワーのヘッドを差して置く”フック”部分にセットできるアーム付き。

「こ、これは便利ですごそうだ!」

と思ったんですよ。ただ値段がちょっと張る。ちょっと小さめサイズの「詰め替えそのまま MINI」で2,700円くらい。で、かなり躊躇していたんですが、毎度シャンプーとリンスが残り少なくなるとポンプが使えなくのが面倒臭いとアキ奥様が言っていたので、そこまでストレスになってしまうのなら買ってしまおうという事で購入を決意。


現在使ってるんですが、これがもうノンストレス。すばらしい。良くぞこんな便利グッズを考えてくれたもんだ。そのうち百均で同じような商品が出そうな気もするけど、まだ百均業界は気づいて無い様子。

いつも詰め替えが不便だなぁと思ってる方。少し予算を割いて使ってみてはいかがでしょうか!オススメ!










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク