【スプラトゥーン】タッグマッチをPodcastのリスナーさんとSkype通話しつつやってみた。  2015年8月13日(木)

Skype通話しながらスプラトゥーン


WiiUのスプラトゥーン。
8月6日の大型アップデートでタッグマッチというものが実装されました。
これまではフレンドと合流しても敵になったり味方になったりという感じだったのが、タッグマッチだと常に同じチームで連戦できる優れもの。

hqdefault_201508181127082d0.jpg


さらにタッグマッチだとルールがガチマッチになるんですね。やり甲斐があるってものですよ。

というわけで、タイミングが合った時にSkypeしながらでもやりたいなぁって思っていた矢先にオンラインでスプラトゥーンをやってるフレンドの方を発見。その方は“ラシマ”さんといって“ひみつきち全員集合”を聴いて下さってるリスナーさん。

Skypeでやってみませんか?とTwitter越しに声をかけたら速攻で快諾してくれました。

ラシマさんとはこの時初めて話したんですが、不思議なものでPodcastにはお便りを何度か頂いてるので初めてという感じはしないという。

ラシマさんは「わー、ジンタさんだぁ!」と、リスナーさんにとってはPodcastで声を知ってるパーソナリティの人と会話してる感じで喜んでくれて嬉しかったです。リスナーさん側の気持ちも僕はわかるので。

時間の都合上3ゲームくらいしかできなかったんですが、通話しながらプレイできるというのがまた新鮮で楽しくって。基本的に今まではスプラトゥーンのゲーム内では仲間とは会話できないわけで、それが今回は会話しつつ連携が取れるってすごいでしょ。
「俺が先回りします!」「バリア持ってるので敵陣ツッコミましょうか」「チャージャー(スナイパー)やっつけたのでとりあえず楽になります!」などなど。


これマジで楽しい。

是非ともまたやりたいなぁ。4人のチームを作って色々なチームと対戦したいなぁという想いがフツフツと湧いてきましたよ。またこうやってひとつスプラトゥーンの魅力が開花された。このアップデートラッシュはどうやら11月まで続くらしい。

その後はもしかしたら有料になったりするのかもしれないけど、この勢いだったら課金も抵抗無しかもしれない。わははは!












■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク