Twitterを閲覧するクライアントに何を使っているかを紹介。  2015年8月17日(月)

Twitterの閲覧に使ってるアプリなど


Twitterってフォロワーさんが増えて来たり、アカウントを複数持ってると全部のつぶやきを普通に眺めているとすごい量になってしまって見るのも一苦労です。なので僕はリスト分けしたりします。

例えば「バンドメンバー」「バンド友達」「Podcastパーソナリティさん」「Podcastリスナーさん」などとリストに振り分けます。そうなって来るとリストを横に渡り歩く閲覧方法が楽だったりします。いわゆる横断閲覧できるブラウザがあると便利です。

これがTwitterの公式アプリだと横の横断閲覧に全く向いてないので僕が使ってるクライアントアプリを紹介。




PCではTweetDeck


TweetDeckというサービスがあって、PCではGoogle chromeから閲覧してます。

↓下記の画像のようにリスト毎や、アカウント毎にカラム(列)分けが自由自在にできるのでかなり整理されます。バンドメンバーのカラム、Podcast関連の列など、まさに横に移動してザザっとチェックできるのでかなり便利です。(ちなみにMacBookのタッチパッドとかなり相性が良く、フリックでサーッと横に見れるのがかなり便利)


tweetdecknew.jpg


色々な種類のカラムが作れて、「ひみつきち全員集合」の検索カラムを作っておくとツイートしてくれてる方をすぐに発見んできるので便利です。

TweetDeckが便利すぎたので使い方紹介など - 砂塵の彼方






スマホではPlume(プルーム)というアプリ


PCのブラウザでTweetDeckを使ってると、スマホでも同様の横断閲覧できるアプリが欲しくなります。
Androidのスマホで色々試してみて1番良かったのが、Plumeというやつ。

これもカラムを作っておいて横にフリック移動していく事でカラムを横断できるので閲覧が楽にできます。


aaaa.jpeg


ただ弱点として、作ったカラムはアプリを再インストールした時は作り直さないと行けないという事。

あと、ちょっと前のアップデートで「カラム名」が画面上部に表示されていたのが無くなってしまうという改悪が行われてしまったのでこれが痛い。

その点目をつぶると僕の中ではスマホでのTwitter閲覧に1番使いやすいアプリとなります。



Twitterで良いクライアントアプリをお探しの方は是非ともご検討下さい。
もし「もっと使いやすいの知ってるよ」などあれば、コメント欄やTwitterにリプ頂けたらと思ってます。


Twitterのプルーム - Google Play の Android アプリ












■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク