女子バレー 対ドミニカ戦 フルセットの末の勝利に感激。  2015年8月27日(木)

ドミニカはアフリカ女王という事でかなり強い


ワールドカップ女子バレー
いやー連日熱い戦いが繰り広げられてますね。2位以内に入ったら早くもオリンピック出場権がもらえるって言うから欲しい所。日本は世界ランキング3位なので、狙えない位置ではない。

top_head_001.jpg


しかし世界の強豪もすごい。日本はワールドカップの出場国の中で平均身長が1番低いんだって。そんな中負けてないなぁと思って。


昨日のドミニカ戦はかなり熱い戦いでした。

セットカウント1−1で迎えた第3セットはデュースで32対30までもつれ込むという大接戦。25点マッチでここまで行くのはあまり見たこと無いかな。残念ながら落としてしまってセットカウント2ー1で後が無く意気消沈したかに見えたけど、第4セットは10点差で勝つ。

とにかくドミニカのリベロがかなり上手い選手ですごい拾うんだよね。

そして迎えた最終第5セット。15点マッチで本当に気力の勝負みたいになって来る中、眞鍋監督は結構冷静だった気がする。セッターとアタッカーを同時に何度も入れ替えたりしつつ15対13で見事にドミニカを打ち破りました。

最後は熱かったなぁ。フジテレビの放送も延長につぐ延長で22時過ぎまでやってしまったくらい。(本来なら21時前に終る)





サオリン(木村沙織)をベンチに下げても良いくらいに若い選手が育ってる


セッターの宮下が20歳。サオリンの後釜として期待されてるアタッカー古賀は19歳。石井、長岡、内瀬戸も23歳。
若い世代の選手達がすばらしいプレーを連発していた。全日本男子の大竹の娘が代表でミドルアタッカーとして活躍していた。これも22歳。

しっかり若い世代が育ってる。頼もしい。これからの日本女子バレーの躍進が楽しみでしょうがない。


FIVBワールドカップバレー|バボちゃんネット - フジテレビ








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク