映画『テッド』を観た感想。  2015年8月29日(土)

『テッド』


『テッド』
これも話題になっていたので気にはなっていたけど観るほどではないと思っていたけど、知り合いのライターさんが「テッドが好き過ぎる」と絶賛していたのでテレビでやっていたので良い機会だと思って観てみました。

160461_01.jpg


熊のぬいぐるみに命が宿って人間の親友と暮らしてる、という設定。ところどころに出るギャグなどはかなり笑えて面白かった。80年代映画や海外ドラマなどのオマージュが僕の世代にはハマったのではないだろうか。

主人公のベネットの携帯の着信音がダースベイダーだったりナイトライダーだったりする事に過剰に反応する方はこの映画はハマるかもしれない。

コメディなのでストーリーなどはアメリカ映画の超ド定番的な流れでこれもひと昔前の映画を観てるようで面白かった。(ポリスアカデミーなど好きだったので)

途中、フラッシュゴードンという懐かしのヒーローがフィーチャーされ、ゴードン役だったサム・J・ジョーンズがテッドの家に遊びに来る場面があるんですが、僕的にはフラッシュゴードンはさっぱりわからないのでその登場に興奮を味わえず、でも当時のゴードン世代のアメリカの人達にとっては相当熱いんだろうなぁと思いながらその気持ちに共感しつつ観てました。


が、これほどヒットしてる体で宣伝されてる作品なので、よっぽどテッドのキャラがぶっ飛んでるんだろうなぁと思っていたら、テレビ用に過激な発言は抑えられてるバージョンだったのだろうか、テッドは普通に良いヤツだったという。


でも久々にアメリカの映画をこうやって楽しんだ気がする。何も考えずただ笑いたい。そういう時はこういう映画は良いかもしれない。










■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク