【スプラトゥーン】目標としていた念願のウデマエ[A+]に到達!  2015年8月30日(日)

ウデマエ[A+]


ガッツリハマってるWiiUの「スプラトゥーン」
ガチマッチをやり始めて目指していたウデマエ[A+]についに到達する事ができました。
いやー苦労したなぁ。


level.jpg


このウデマエというのはいわゆるガチマッチに勝った時にもらえる勝ち点を重ねて上のウデマエを目指すというもので、負けたら勝ち点はマイナスされ、負け続けると下に落ちてしまうというシビアなルール。

誰もが[C-]から始まり[C][C+]と上がって行き、基本的に同じウデマエの人達とチームを組んで戦うわけだけど「誰もが上に行きたい!下に落ちたくない!」って思っていて、すごいピリピリしてる。かくいう僕もかなり本気になってしまって負け続けるとイライラして来てしまうくらい。それくらい本気で上を目指して頑張ってしまっていたという。


本日の11時から、実は[A]から昇格するチャンスだと考えまして。というのもその時間からガチマッチの中で「ガチエリア」というルールで、僕が唯一と言っても良いほど必勝パターンを確立してるステージ「アロワナモール」だというじゃないですか。


ここで一気に勝ちを重ねて[A+]に昇格だぁ!と思っていたんですが、もうひとつのステージが大の苦手な「タチウオパーキング」ここが本当に苦手で「アロワナモール」での勝率は8割、「タチウオパーキング」は2割という極端な相性差が出てしまう。

なのでゲーム開始時にランダムで選ばれるステージに「アロワナモール」が出る事を祈りつつ、そちらではできる限り勝ち「タチウオパーキング」ではできる限り負けないように頑張って2時間半。

[A]50から今日は始まったんですが、増えたり減ったりを繰り返しようやく100点に到達して[A+]に昇格する事が出来ました。


いやー、本当に苦労した。


このガチマッチをやり始めた頃って[A+]が最高だったんですけど、アップデートでさらに上の[S][S+]というクラスが出来てしまったからさあ大変。これ以上上を目指せるんだろうか。


とりあえず「.96ガロン」というブキをずーっと使って来たんですが、これで[A+]に行けたんだから次は違うブキ使って上を目指してみようかなぁ。


20150618221005.jpg












■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク