「孤独のグルメ5」の第一話のお店はうちからとっても近かった。 2015年10月4日(日)

孤独のグルメ シーズン5


ドラマ「孤独のグルメ」のシーズン5が始まった。
松重豊が主演で、仕事の合間にお昼を食べに行くという終始食事をしてるシーンで終わるというドラマながら、シーズン5にしてさらに知名度が上がってる気がする。

かくいう僕も2012年のシーズン2からは録画してしっかり観るようになった大好きな作品である。


さて、シーズン5が始まって第一話のお店がJR南武線『稲田堤』駅周辺という事でびっくりした。
そう、我が家から近いのである。

紹介された焼肉屋「寿苑」の前は通った事があるのでなんとなく店構えは見た事あるなぁ程度だったのだけど、やはり番組で紹介され主人公・井之頭五郎が美味しそうに平らげ、原作の久住昌之もその店を訪れてレポートして、さらにその店がかなり近場だと知ったらそりゃ行きたくなるというもの。

b15c0d66.jpg


しかし、やはり「放送された直後は混むだろうなぁ」と僕が言ったらうちのアキ奥様が一言。

「孤独のグルメってそんなに知名度無いから混まないんじゃない?」

いやいや、結構すごいらしいですよ。番組で紹介されたら殺到したという話も聞いた事ある。


って事で、やっぱり今回の「寿苑」もすでに殺到していたみたいです。


dfa9e0d01b44991946a316c86d69350661c02e1e1443937227.jpg

孤独のグルメ第1話の聖地『寿苑』がさっそく混んでる件wwwwwwwwwww | ニュースまとめアンテナ速報




食べログを見てちょっと驚いたのが、まだ第一話放送前なのにそれを聞きつけて何人かが食べに来てレビューしていたという事。


寿苑 (稲田堤) - 稲田堤/焼肉 [食べログ]




しかしみんな考える事は一緒だなぁ。かなり小規模なお店なので、ほとぼりが冷めた頃に行ってみたいものである。











ひみつきち official website : 第五回「ひみつきち文化祭」2015年10月24日(土) の詳細

■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク