また!鎌倉! 2015年11月22日(日)

鎌倉ふたたび


結婚してから三度目の鎌倉である。

朝イチでインフルエンザの予防接種を夫婦で打ちに行き(奥さんは保育士なので義務)

それから小田急線に乗って江ノ島に向かう。
三連休って事で激混みは覚悟の上で突っ込んだ。

混み具合としては、前にゴールデンウィークに来た時がかなり酷かったのでそれよりはかなりマシだった。
(候補地として高尾山もあったんだけど、どうやらそちらの方が混んでいたっぽい)


江ノ島フリーパスを買えば江ノ電は乗り放題。
最初に行ったのが「龍口寺」

五重塔がある事で有名らしい。

ちなみにお寺情報は、江ノ島フリーパスのパンフレット頼みである。


そこから徒歩で江ノ電の腰越駅まで歩き、七里ヶ浜の「珊瑚礁」というカレーが有名なお店へ。
134号線に面して海を眺めながら食べれるこのお店は激混みだった。

1時間くらい待っただろうか。

でも味は絶品。二人して同じ「唐揚げカレー」を食べたのでした。
女性にはボリュームがあり過ぎる。

aaa_201511251039147c8.jpg


vvv.jpg



こういう美味しいカレーを食べると、昔関東に進出していた北海道カレーの店「リトルスプーン」を思い出す。あそこは本当に美味しかった。



それから「竹の庭」がある事で有名らしい報国寺に向かった。
鎌倉駅からバスに乗る。これがまた長蛇の列になっていたけど無事乗れる。

浄明寺というバス停で降りる。表記が浄妙寺と書いてある所もありかなり紛らわしい。やめてくれ!


しかし、報国寺の「竹の庭」はとってもキレイでした。

バスを待つのは面倒だという事で、歩いて鶴岡八幡宮に向かう。徒歩で20分弱。
その途中で源頼朝のお墓があるという事で立ち寄ってみたけど、かなりしょぼくて可哀想だった。


鶴岡八幡宮では二組の結婚式が見れた。後でアキ奥様に言われて気づいたけど11月22日は「いい夫婦の日」であった。なるほど。

お参りして帰路に着く。

お昼のカレー屋以降、休憩を全くしてない。鎌倉の駅に向かう途中でカフェでも入るかと思いきや、どこも小さく混んでいて入れそうな店が見当たらないので強行軍で行き、江ノ電で座り、小田急で座って帰ったのでした。


そして最後に向ケ丘遊園駅の駐輪場の精算機でお釣りが出てこずちょっとトラブル。
最終的に管理会社に電話して、残金400円を現金書留で送ってもらう事になったけど、ついてない。


そして、ちょっと早く家に着いたので定番の家飲みしたのでした。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク