タコベルからの吉祥寺。 2016年1月11日(月)

タコベルに行って来た


前々から行ってみたいと思っていたタコベルに行って来ましたよ。
タコベルとは、アメリカ発のタコスのファーストフード店で渋谷道玄坂に日本一号店がオープンしたのが2015年の4月。

cached.jpg


ハワイに行った時にファンになって以来、日本に来て欲しいと切望していてついに実現したは良いけど、渋谷に行く用事が無いのでついでが無い。

甚太郎日記 タコベルがやってくる。ハワイで食べたタコスのお店。  2015年4月5日(日)参照)


しかし、ついでを待っていたらいつまで経っても消化できないという事で、
タコベルを目的に渋谷に行って来ました。

いやー、渋谷って全然行かなくなっちゃったな。
そもそも好きじゃないんだよね。きっと。
思い返すと友達のライブがある時に良く行っていたけど、普段は全く寄り付かない街でした。
(幼少の頃に迷子になったのがトラウマなのか)

タコベルすごい良かった。美味しかった。
超ジャンクフードなんだけどね。セットを頼むとファーストフードとしては珍しくドリンクフリーになるのも嬉しい(ドリンクバーというやつ)

_dsf7764_20160112141340b1a.jpg


二号店が汐留にできるらしいけど、もっと増えて欲しいなぁ。







吉祥寺へ向かう


タコベルでお昼を食べてからすぐに吉祥寺に移動。
そうわざわざ井の頭線に乗って移動したのである。

その理由はスプラトゥーンのイカマスコットのガチャが吉祥寺のビレッジバンガードにあると聞いて。

881.png


いやー、このキーホルダーがどうしても欲しくってねー。
このガチャがどこに設置されてるかという情報は発売元のタカラトミーのホームページに載っていて、これまでもついでに行けたらいいなぁって思っていたんだけど、うちの行動範囲にあるガチャが丁度行ける時になって、撤去されてしまうという不運が何度か続き、こうなったらガチャ目的に行ってやろうと思って吉祥寺に来たわけです。

が、ビレッジバンガードに到着してみると無い!
店員さんに聞いたら、先週で売り切れてしまって撤去されたとの事。

タ、タカラトミーめ。情報更新が遅いぞ!

CTVOuPdUYAAGYN8.jpg


実際、ヤフオクとかで正規の値段で買えたりするんですよ。
でもなんか違う。ガチャをしっかり引いてみたいって思ったんですけどねー、無かったですねー。残念だなぁ。


パルコであき奥様がカワイイ帽子買ったからまだ良かったけど、すっかり無駄足になってしまう所でしたよ。







吉祥寺の街ってあらゆる店があるからとっても住みやすそう


吉祥寺はほぼ来たことなかったので、その後も歩きまわったんですけど、ここってあらゆる店があるよね。
いわゆる庶民的な飲食チェーン店が勢揃いし、家電量販店、ニトリ、百均やユニクロにGUなどが名を連ねて駅前のアーケード街に一堂に会してるので相当便利なのではないだろうか。

8Bg8FCB8E9B8FA493X8AX92CA82E8.jpg


楽器屋が若干乏しいような気がするのと、餃子の王将が無さそうあってくれても良いのにと思った事くらいか。

さらに小路が入り組んでいつつ小さいおしゃれな立ち飲み屋からおっさん好みの飲み屋がひしめいている。これはすごい。これは住んでいたら楽しそう。






井の頭公園へ続く「七井橋通り」が参道のように賑わっている


アーケード街がある北口も賑わっているけど、井の頭公園がある南口も負けてない。
井の頭公園に行ってから、帰りに裏道から駅に向かってる時に迷い込んだ通りがかなりおしゃれな通りだった。

「七井橋通り」と呼ばれる通りはひっきりなしに人が歩いていて、雑貨屋さん、ソーセージ屋さん、ワインバーなどが並んでいるので少し足を休めてつまみ食いとかするには適した場所。

ちょっと下北沢の街を歩いてる気持ちになりつつも道が広いので歩きやすい。

七井橋通り | 吉祥寺駅南口の紹介 写真が満載(108枚)



足を休めつつカラダを温めようと「イノカシラキッチン」でホットワインを頂く。

イノカシラキッチン (Inokashira kitchen) - 吉祥寺/バル・バール [食べログ]
37490633.jpg


その向かいの本格ソーセージ店「konig(ケーニッヒ)の店頭で焼いていた「ほうれん草チーズ」のソーセージを頂く。
これかなり絶品。500円となかなかの値段をするだけあって極上のソーセージというのが一口でわかる。

ケーニッヒ 吉祥寺公園口店 - 吉祥寺/ドイツ料理 [食べログ]

original_20160112144736647.jpg




吉祥寺。気に入った。
僕もあき奥様も暇にならないお互いに興味がある店が点在してるすばらしいバランスだ(たぶん)

登戸駅から30分で行ける。
また行こう吉祥寺。
もっと探索してみたい。

渋谷よりも絶対に吉祥寺だ!そう決めたったら決めたんだい!あ、タコベルが無いけどま、いっか。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク