「第9地区」がさっぱり面白くなかった話。 2016年1月20日(水)

話題だった映画「第9地区」


何気にテレビで放送する映画は毎週チェックしている。
今週TV放映予定の映画

たまーに昔気になっていてすっかり忘却の彼方にしまわれていた作品や、昔懐かしい作品があったりするので録画していたりする。


そんな中今回は「第9地区」というSFな作品を観てみた。

51xyFSj3msL.jpg


僕個人的に思った事。これはかなりカス映画。
合わない。全然合わない。全く映画に入る事ができなかった。
途中から倍速再生、さらには早送りしてしまったくらいだ。


以下、ネタバレ。






すごいざっくり内容を振り返ると。

--------------
●南アフリカに宇宙船が来たが襲うわけじゃない
●エビ型の宇宙人は餓死寸前だった
●200万人を第9地区という難民キャンプで受け入れた
●住民と衝突、問題多発
●政府権限でエビを追い払おうとした主人公(人間)が色々あって人間とエビのハーフになる
●主人公は、エビ専用の超兵器が使えると軍に追われる
●とあるエビ親子は宇宙に帰りたい、主人公は人間に戻りたいという事で利害が一致し共闘
●主人公の頑張りでエビ親子は宇宙船復活させ地球を去る、エビ難民を多数残して
●主人公は完全にエビになったエンディング
--------------


人間がエビになるくだりが「ザ・フライ」っぽかったり、
エビのパワードスーツに主人公が乗るくだりがロボットヒーローものだったり
難民、差別問題を風刺した内容みたいでB級感満載であるけど話が陳腐に感じて感情移入できなかったなぁ。

映像はすごいと思ったけども。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク