「Logic Pro X」で"サイドチェーン"、"キーコマンドの編集"が表示されない時の対処方法。 2016年1月22日(金)

「Logic Pro X」最初にやっておくべき詳細ツールON


「Logic Pro X」を購入して、ネットで調べながら操作方法を確認してる時に詰まった事が2点

●キーコマンドの”編集”の項目が無いため設定変更できない
●ボコーダー"EVOC 20"を使いたいが"サイドチェーン"という項目が見当たらない


設定変更したいのに、そもそもその項目が見当たらないという罠。
ボコーダー側でボーカルトラックを受け取る設定「サイドチェーン」が無い。



これが「詳細ツール」をONにする事で解決しました。


■左上の「Logic Pro X」→「環境設定」→「詳細ツール」と進むと
aaaa_201601220636123ea.jpg



■「詳細設定」のメニューが出るので、全部チェックしちゃって良いと思います。
dddd_201601220636137ac.jpg





すると、ボコーダー"EVOC 20"の右上にサイドチェーンの項目が出現。

ffff_20160122064652747.jpg




キーコマンドの項目にも「編集」が登場。

af.jpg



という事で解決。



どうやら「Logic Pro X」を導入したら最初にやっておくべき「詳細ツール」をON

ネットの記事を参考に作業をするに当って「そもそもその項目が見当たら無いんですけど〜」というトラブルが解決するかと思います。


僕は、ネットの記事の情報時より「Logic Pro X」のバージョンが上がったから「設定自体が無くなってしまった」のかと思っていたら、こんな罠があったんですね。


「Logic Pro X」に初めて触る方のお役に立てますように。


※ちなみに執筆時点のLogic Pro Xのバージョンは10.2です。
aaaaad.jpg









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク