奥さん誕生日、からの江ノ島。 2016年4月19日(火)

奥さん誕生日は焼き肉「鉄」で


さて、奥さんの誕生日。
という事で夜に溝の口で待ち合わせをしてちょっと買い物してから定番の「焼肉『鉄』」でお祝いしましたよ。
やっぱりこのシロコロホルモンは最高に美味しい。現時点でホルモンの暫定トップである。

昔は「安安」とか「いくどん」とか行っていたんですが、この「鉄」を知ってから全然行かなくなってしまった事からも、我が家での人気がわかるというもの。

値段と味のコストパフォーマンスのバランスがかなり良いんですよね。




次の日は江ノ島へ、珊瑚礁カレーを求めて


次の日は平日休みという事で江ノ島に行って来ました。
とりあえずの目的は「珊瑚礁」というカレー屋さんに行きたいというもの。

小田急のフリーパスを購入して、藤沢から江ノ電で七里ヶ浜へ。
乗り合わせが悪く、先に電車調べてから行ったら良かった(と毎回出かける時は思う)

かなりの人気店で、前回は日曜日で1時間くらい並んでようやく食べれたカレーはかなりの絶品ですっかりファンになってしまって、ちょっと前に地元のカレー屋さんに行った時に夫婦揃って「珊瑚礁のカレー」に思いを馳せていたという事が判明し(つまり地元のカレー屋さんがイマイチだったという事に他ならない)今回江ノ島に飛ぶ事と相成ったわけです。

今回は平日の13時半で全く並ぶことなく入る事ができました。僕らの後にちょっと「待ちの列」が出来ていたような気がしましたが。

やっぱり美味しい。でも「からあげカレー(1450円)」の方が良かった。
今回は「ハマ豚カレー(1550円)」というものにしたんですが、豚の方はそれほどでも無かったなぁって思って。それはちょっと失敗しました。結構ライスの量も多めなんですが、奥さんが食べきれない分は僕が平らげるといういつものパターンで。

sss_20160421165006f13.jpg






江ノ島の岩屋洞窟へ


カレーを食べた後、食後の運動という事で鎌倉高校前駅まで歩き江ノ島へ。
江ノ電の江ノ島駅から小田急の片瀬江ノ島駅に続く商店街は休日となると歩きづらいくらいに人が多いのに、さすがは平日空いている。下手すると店もやってない所が多いという。

さて江ノ島に続く橋を渡ってる時には熊本の地震の事が頭をよぎり、ここで地震が起きてしまったらどうしようという事ばかり考えてしまってました。

江ノ島最奥部にある岩屋洞窟を目指しつつ途中で「江の島名物 丸焼きたこせんべい(あさひ本店)」を食べました。
これ実は知らなかったんですよね。僕。

img_1_20160421165421f56.jpeg

頂上部にも支店があって同じモノが売ってました。平日なのに15分くらいは並んだから、行列出来てるのなら頂上のもありなのかも。


途中、神社でお参りしつつ「エスカ(エスカレーター)」には一切頼らず歩きましたけど、思ったより楽ちんでした。


「江の島岩屋」という最奥部にある波で出来たという洞窟。これが今回の江ノ島の目的だったんですけど、入ってみるとまあそんなでも無かったかな。なんと言っても宇都宮にある『大谷採石場』に行ってしまったらね。スケールが小さすぎて。

帰りに「みたらし団子」「しらすブラックコロッケ」などをつまみつつ帰路へ。


片瀬江ノ島始発の新宿行きの急行に乗ると、乗り換えせず座ったまま向ヶ丘遊園まで帰れるからいいですねー。


そしてオリジン弁当で夕食を買い日帰り旅は終わったのでした。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク